ホンダ船外機 BF20&15

ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、

ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、 ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、

  • 多彩な船やユーザーの用途に対応する豊富なタイプバリエーション。3サイズのトランサム高、バーハンドル仕様、リモコン仕様、セル付き仕様、ガスアシストチルト仕様、パワーチルト仕様など
  • 低燃費、低騒音、低振動と4ストロークの特性を生かしながら、クラス最大★ 350cm 3 (cc)の排気量を発揮。(BF15)
  • ガスアシストチルト採用により、大幅にチルトアップ荷重を低減。
  • メカデコンプ、デジタルCDI、チョーク操作がいらないオートバイスターターの採用やフューエルチャンバーの設置により、エンジンスタートが容易。
  • 使うシーンを選ばないクラストップの充電性能、セル付きモデルには12Aチャージコイルを標準装備。
  • エンジンオイル循環装置灯、エンジンレブリミッター付き。また、デジタルCDI機構でオーバーヒート時のエンジン回転を制御。
  • アンダーカバーを左右分割とし、メンテナンス性を向上。
  • ■オプション ◎パワースラストを含む6種類のプロペラ◎エンジンカバー◎12Aのチャージコイルなども用意しています。 ★印はすべてHonda調べ。2006年4月現在。
■主要諸元
BF20D BF15D
 エンジン型式 4ストローク2気筒立軸形ガソリン(OHC)
 総排気量(cm 3 ) 350
 ボア×ストローク(mm) 59×64
 推奨回転範囲(rpm) 5,000~6,000 4,500~5,500
 最大出力[kW(PS)/rpm] 14.7(20)/6,000 11.0(15)/5,000
 冷却方式 水冷(サーモスタット付)
 点火方式 デジタルCDI
 始動方式 電動/手動
(SHJは手動のみ)
 排気方式 水中排気(プロペラボス排気)
 プロペラ オプション(別売)
 全長×全幅×全高(mm) ★ 650×350×1,240
 トランサム高(mm) S:433 L:563 X:703
 タイプ別乾燥重量(kg)
プロペラ装着
LHSJ:52 XHSJ:54.5
LHGJ:57.5 LRJ:51
LRTJ:58.5
SHJ:46 SHSJ:49
LHSJ:52 LHGJ:57.5
LRJ:51
★全長×全幅×全高はすべてトランサムLサイズ(バーハンドル仕様)にて表記。
●リモコン、プロペラ、フューエルタンク、メーターなどの装備類は、タイプによって異なります。
●本仕様は予告なく変更する場合があります。