ホンダ船外機 BF90&75

ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、

ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、

  • 卓越の燃料制御技術、クラス最軽量 ※1 &コンパクトボディ、充電性能の大幅UP。数々の先進技術の枠を集め、全てを高次元でバランスした次世代4ストローク船外機。
    ※1:Honda調べ
  • 軽量・コンパクト
    シリンダーヘッドとエキゾーストマニホールドの一体構造、ネオジウムマグネットを採用した小型軽量ACG(発電装置)を採用。
  • 燃費経済性
    燃料噴射システム(Honda PGM-F1)とO 2 フィードバックセンサーを用いたリーンバーン(希薄燃焼)制御を採用。数々の技術を組み合わせることで、従来モデルと比べ約20% ※2 の低燃費化を達成。
    ※2:EPA EMモード燃料消費率において
  • 動力性能
    船外機では世界初の空燃比連動点火時期制御「BLAST」を採用。加速時の点火時期を空燃比に連動させコンピューターで最適に制御することで、全域の加速性能が大幅に向上。
■主要諸元
BF90D BF75D
 エンジン型式 4ストローク直列4気筒
動弁機構 SOHC 4バルブVTEC SOHC 4バルブ
 総排気量(cm 3 ) 1,496
 ボア×ストローク(mm) 73.0×89.4
 推奨回転範囲(rpm) 5,300×6,300 5,000×6,000
 連続最大出力[kW(PS)/rpm] 66.2(90)/5,800 55.2(75)/5,500
 冷却方式 水冷(サーモスタット付)
 点火方式 フルトランジスタ式バッテリー点火
 始動方式 電動式
 排気方式 水中排気(プロペラボス排気)
 充電性能 12V-35A
 全長×全幅×全高(mm) 746×449×1,566(LRTN)
 トランサム高(mm) L:537 X:664
 乾燥重量(kg:プロペラ装着時) LHTN:172 LRTN:166
XRTN:172
LRTN:165 XRTN:171