ホンダ船外機 BF225&200

ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、

ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、ホンダ、船外機、ホンダマリン、4ストエンジン、BF、

  • VTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)と可変吸気システムを採用。低回転域から高回転域まで滑らかで力強いパワーを発揮。(BF225)
  • PGM-FI(電子制御燃料噴射装置)により、優れた出力特性と燃料消費率を大幅に向上。
  • 自動車用のオルタネーターシステムを採用し大容量60Aを実現、さまざまなアクセサリーを使用できる充電性能を確保。
  • スリムで軽量、搭載性は抜群。同クラスの2ストローク2基掛け用ボートにも搭載を可能にしたウェッジシェープを採用。
  • 塗装は信頼の4層コーティング処理、ステンレス製マウントフレームやチルティングシャフトにより、耐久性・耐食性にも配慮。
  • 左右分割式のアンダーカバーとフラッシュバルブシステムの採用でメンテナンスもラクラク。
  • センターハンドルと1レバーオープナーでエンジンカバーの開閉も簡単。

■主要諸元

BF225A BF200A
 エンジン型式 4ストローク60°V型6気筒 立軸形ガソリン
 総排気量(cm 3 ) 3,471
 ボア×ストローク(mm) 89×93
 推奨回転範囲(rpm) 5,000~6,000
 最大出力[kW(PS)/rpm] 165.5(225)/6,000 147.1(200)/5,500
 燃料供給装置 PGM-FI (電子燃料噴射制御方式)
 冷却方式 水冷(サーモスタット付)
 点火方式 フルトランジスタバッテリー点火
 始動方式 セルフスターター
 排気方式 水中排気(プロペラボス排気)
 プロペラ オプション(別売)
 全長×全幅×全高(mm)★ 920×625×1,670
 トランサム高(mm)〈〉内はインチ LN:508〈20〉
XN:635〈25〉
XXN:762〈30〉
LN:508〈20〉
XN:635〈25〉
 タイプ別乾燥重量(kg)
プロペラ装着
LN:267 XN:272
XXN:277 XCN:275
XXCN:280
LN:265 XN:270
★全長×全幅×全高はすべてトランサムLサイズにて表記。
●リモコン、プロペラ、フューエルタンク、メーターなどの装備類は、タイプによって異なります。
●本仕様は予告なく変更する場合があります。